サクラソウ

 

シェイプアップ、はじめました!

  • 投稿者 : wp_sv_500_5613
  • 2016年9月1日 9:06 AM

今日まさかウェイトが気になり始めたので、シェイプアップを始めることにしました。

シェイプアップといっても運動する時間はないし、節食すると外敵が溜まるし、って全部悩んでいたのですが、テレビでたまたま見かけたアボカド根底茶シェイプアップを試してみることにしました。

事柄は極めて省略。

アボカドの根底を包丁でスライスして、半程煮差し出すだけ。

最初につくり方を見た時は、アボカドの根底って消えるのかな?と思いましたが、やってみるとまず切れて驚きました。

色あいはローズヒップという感じですが、味は適正美味しくなかっただ。

それでもめしと共に流し込めば四六時中続けられそうなので、頑張って続けてみます!アトピスマイル体験談・レビュー!

 

スマホのアプリを使って、健康管理!

  • 投稿者 : wp_sv_500_5613
  • 2016年8月26日 3:20 AM

1年程前に、
体調を崩したのをきっかけに体重が激減してしまいました。

元々、痩せ型だったところに激減!

なので、自分でも怖くなりいろいろな検査をしましたが、内科的な異常は特になくストレスだろうとの診断でした。

たしかに、ストレスもあったと思いますがふと自分の食生活が気になりまずは身体に良いものを取り入れようと努力しましたが、結局続かなかったり体重は変わらず。。。

そこで見つけたのがスマホで食生活の管理が出来るアプリです!

自分が何時に何を食べてどのぐらいのカロリーを摂取しているのか一目で分かるし、身長、体重から目標摂取カロリーやその日の食事結果のアドバイスがあり栄養もグラフになって分かるので、自分にはなにが多過ぎで足りないかなども分かります。

そのアプリを使用するようになってから自分の食生活には驚きでした。

今思えば、特に気にせず食に関しては好き放題やっていたので、これでは体調を崩しても仕方ないなと、今はアプリの内容を見て思います。

運動面の入力が出来たり、消費カロリーも分かったりとダイエットにも向いているアプリです。

少しSNSも入っているので日記が付けられたり、同じように悩んでいる方や健康管理を徹底されてる方を参考に出来たり、繋がったりも出来ます!

1人ではない!

と思うとがんばれたりもします。

無料と有料がありますが、無料でも十分満足出来るアプリなので始めてみて良かったな!と思います!アヤナス敏感肌化粧品を楽天で探してませんか?

 

陸上日本選手権決勝について

  • 投稿者 : wp_sv_500_5613
  • 2016年6月29日 11:20 AM

ついこの間陸上日本選手権男子100m決勝を観ました。

行われた日は丁度雨もかなり降っていましたね。

このような状況でも続行されるのはちょっと驚きでしたが、走る分にはそこが関係ないのかもしれませんね。

そして今回この陸上選手権で注目されていたケンブリッジ選手と桐生選手と山縣選手、誰が一番になるのかと凄く興味がありました。

誰が1位をとってもおかしくない位みなさん凄いタイムをとっていたので、これは絶対観ないとと思い観ていました。

始まって早々最初の方では3人とも同じ位のペースだったと思うのですが、その後半が凄かったですね。

ケンブリッジ選手と山縣選手が一歩前に出ている感じで走っていてゴールでは2人同時にゴールしたように見えたのですが、なんと1秒差で惜しくも山縣選手が2位そしてケンブリッジ選手が1位をとりました。

後半の追い上げがケンブリッジ選手が凄かったですね。

これはリオ五輪本当楽しみですしかなり期待がされるのではないかと思います。

また私がちょっと気になった事ですが、このケンブリッジ選手、顔がしゅっとしていてとてもかっこいい方だなと思いました。

それにお腹の腹筋も観ましたが凄かったですね。

この方写真集等を出されたら凄い売れそうな感じしますね。

私ももし出されたら欲しいなと思ってしまいました。

 

クックパット

  • 投稿者 : wp_sv_500_5613
  • 2016年6月20日 4:35 PM

ほぼ毎日クックパットを利用してます。

でも、私は有料会員ではないので
どんなレシピが上位なのかが分からないのが面倒なところ。

先日、クックパット有料会員のライターさんが選んだ
「実際作ってみて美味しかったもの5品」の記事を偶然読みましたー。

その中でも特にぐっぐっときたのが「紅茶のパウンドケーキ」

お店でたまに見かけるけど、おいしいんだよなぁ~。

レシピを読んだ瞬間「えっ、自分で作れるの?」と大興奮!

材料も凝ったものはなくシンプル。私でも出来るかも?!

来週友達が遊びに来る予定だから、試しに作ってみよう~っと。

ところで、近頃色々なお店でクロワッサンドーナツを見かけるようになりました。

甘い物もサクサクしたものも大好きな私にとっては
なんて素敵なブーム!と大喜びで、
よくあちこちで買って食べていました。

けれど、昨日友だちとミスドに行った時、
よくそんなハイカロリーなもの食べられるねと言われて、
そういえばカロリーのことは
一切考えていなかったことに気づかされました。

そうだよなー。

ただでさえバターたっぷりのクロワッサンに
クリームはさんだ上に
チョコとかシロップたっぷりかけたら
高カロリーにもなるに決まってます。

帰ってこっそり調べてみたら、
その日食べたドーナツは400kカロリー越えでした。怖い!

でも美味しいんですよクロワッサンドーナツ!

これからはちょっと食べる頻度を下げて、
もう少し運動することにしようっと。

 

植物から動物へ

  • 投稿者 : wp_sv_500_5613
  • 2016年6月17日 5:23 PM

私が20代のころ、テレビ番組で子供のいない女性のはまりやすいことがとりあげられていました。

「結婚している、していないに関わらず、子供のいない女性は30代になると植物か動物にはまる!」という、本当か嘘か分からないコメントに私は、無意識のうちに影響をうけてしまいました。

私は、世の中で一番好きなのが猫なのですが、なぜか30歳になったとたん、お花を育てるようになりました。

最初は、苗を買ってきて寄せ植えを楽しんでいたのですが、種から育ててお花を咲かせたい気持ちが強くなりました。

庭を耕して小さな畑を作り、苗箱に種をまき、苗が出来たら畑へ移植することを楽しんでいました。

ネットで作りたいお花の種を購入し、作りたいと思ったお花のほとんどを10年かけて咲かせることができました。

すると、もう作りたいお花がなくなってしまいました。

私は、飽きっぽい性格なのかもしれません。

今度は、畑の草取りが苦痛になってきました。

そんな時、近所の空き家で生まれた野良猫の赤ちゃんが、よちよち歩きながら我が家にやって来ました。

あまりの可愛さに、やっぱり私の人生には猫が必要だと感じました。

ただ、数年前の血液検査で猫アレルギーだと分かっていたので、悩みました。

幼い頃は、猫と暮らしていたのに・・・。

40代になった今、アレルギーの辛さよりも、猫のいる喜びを選びました。

生き物を飼うのは、癒しになりますが、生き物の体調のことなど不安になることもたくさんあります。

30歳から10年間、植物にはまり、40歳からは動物に変わりました。

20代の時に見た、テレビ番組の内容は、私には本当のことになりました。

植物には飽きてしまったけど、動物、特に猫には絶対飽きない自信があります。

人間の子供はいませんが、子供に向かうはずだった愛情を、猫に注ぎます。

 

チアシードでお手軽ダイエット、始めました。

  • 投稿者 : wp_sv_500_5613
  • 2016年6月14日 4:20 PM

最近話題のチアシード、買ってみました。

見た目はまんま「種」って感じですが、水に入れてしばらくすると水を吸ってプニプニと膨らんできます。

噂には聞いていたとおり、まるでカエルの卵みたい…。

どんな味なのか気になって、ためしにそのまま食べてみました。

気になるお味は…

無味無臭です!

ただプルプルしてるだけって感じ。

これなら色んな料理に入れてもオッケー!

ということで、まずはヨーグルトに入れて食べてみました。

粒が小さめのナタデココヨーグルトみたいな感じで

普通に美味しかったです。

ツブツブがたくさんなので、ただヨーグルトを食べるよりも

満腹感は感じた気がします。

その日はおやつにチアシードヨーグルトを食べたので

翌日からは朝飲んでいるレモネードにチアシードを入れて飲んでみることに。

これもプルプルした食感が楽しくて

いつものレモネードより断然満足感を得ることができました!

ただドリンクだけを朝食代わりにしてもすぐにお腹が空いてきてしまうわたし。

このチアシードを入れて朝食代わりにするのはありだなぁと思い、朝食をチアシードドリンクにするダイエットを始めました。

朝だけならお手軽にダイエットに取り組めるし、体に良いオメガ脂肪酸などがチアシードには含まれているらしいので

ダイエットだけでなくお肌の美容効果も期待しています!

 

オリーブオイル★

  • 投稿者 : wp_sv_500_5613
  • 2016年6月13日 5:20 PM

去年からずっと、私のなかでオリーブオイルがブームです。

も○みちさんの高い位置からかけるあのやり方に魅せられて…

ってわけじゃないですよ(笑)

もともと、オリーブオイルが大好きなのです。

ブームにのってココナッツオイルやアマニ油なども試していますが、食べるの大好きな私にとって、一番好きなオイルはやっぱりオリーブ♪

少しお値段が気になりますが、それでも誘惑に負けて、最近はちょっといいオリーブオイルをお取り寄せしてしまいました。

オリーブオイルの何が良いって、料理が得意でなくてもそれなりになってしまうところ!

パスタとかパンにつけるのはもちろんですし、スープに少し足すだけでもアクセントになって、さらにお洒落な雰囲気にすらなり本当にありがたいです。

私はオリーブオイル+岩塩という最強のコンビで何でも味付けしちゃいます。

レタスとキュウリとトマトのシンプルなサラダでも、このコンビでドレッシングとは違う楽しみ方が出来ますし、余裕があればカマンベールチーズやツナ缶、ハムなどお好みで添えると、もはやカフェのサラダといっても過言ではありません(笑)

私は納豆も冷奴もこのコンビです。

いかにも体によさそうでしょ。

さらに、バニラアイスにもかけちゃいます!

塩味が甘さを引き立てて、オリーブオイルの香りがふわりと鼻に抜けて…

本当におすすめです。

オリーブオイルの簡単レシピ、これからも色々追及していきます!

 

 

福岡にラーメンを食べに行きたいな

  • 投稿者 : wp_sv_500_5613
  • 2016年6月12日 3:47 PM

私は白い米が大好きで大好きで、あまり麺類を食べずに大人になりました。

イタリアンより和食、フレンチより寿司、そんな感じでお出掛けして食べる時も必ず米があるように選ぶのです。

そんな私が、友達に勧められて「一風堂」のラーメンを食べたところ、衝撃を受けました。なんておいしいんでしょう。

今やバリカタで頼んで、ニンニクもつぶしていれて、辛いもやしもタップリのせて食べられます。

そこから火がついて外食するときはラーメンばかり食べるようになりました。

先日は「博多一多舎」のラーメンを食べにいったのですが、これまた美味しい。

どうも本場の博多では一日1000杯売れるほどの名店だそうです。

麺も美味しい。スープも飲みやすい。

トッピングもちょうどよい量。

スタッフさんのとっても気さくで、その時は本当にフラッと寄ったのですが、今度はもうラーメンだけのために出掛けてもいいなというくらい美味しいです。

九州出身の友達に色々きいてみたところ、やっぱり福岡のラーメン店はどこもおいしいそうです。

私は関東生まれの関東育ちで、旅行は海外ばかりいっていたのであまり国内旅行をしたことがありません。

今度の長期休みは九州旅行を設定して、ぜひ本場の豚骨ラーメンを食べたいです。

 

 

ワクワクする毎日を!早起きで1人の時間を取り戻す。

  • 投稿者 : wp_sv_500_5613
  • 2016年6月11日 11:47 PM

ただいま1歳の息子を自宅で育児中のわたし。

専業主婦として、家事にも育児にもてんてこまいな毎日を送っています。

夫は仕事が忙しくて、土日以外は夜遅くまで帰ってきません。

家族のために頑張ってくれているのはわかるけど。

わたしも日中1人で家事と育児に向き合っていると、どうしてもストレスが溜まってしまうことがあります。

元々、1人の時間がないとイライラしやすいタイプなので1日の内にすこしだけでもそんな時間が持てたらいいなぁと考えていました。

色々と試してみた結果、私に一番合っていたのは早起きして1人の時間を作る方法。

息子が起きてくる1時間前には起きるようにしてその間は家事もしないで自分の好きなことだけに集中するようにしています。

日記を書いたり本を読んだり、録画していた朝ドラをみたり・・・。

たった1時間でも、自分の好きに使える時間があることで、その後の息子のお世話や家事も余裕を持って楽しめるようになりました。

早起きを習慣にするまでが少し大変だけど息子と一緒に夜は早く寝ることで、息子の生活リズムも整うし。

私自身も誰にも邪魔されない1人きりの時間が持てるので、一石二鳥だなって思っています。

これからも楽しみながら早起きを続けていきたいです。

 

 

ちゃちゃっとご飯♪

  • 投稿者 : wp_sv_500_5613
  • 2016年6月10日 4:05 PM

最近運動不足解消×ダイエットのために水泳を始めました✌

水泳は消費カロリーがとても高く、基礎代謝もアップするのです!

つまりダイエットには最適なのです!

ちなみに10年ぶりに泳いだので25mでクタクタになってしまいますが、とりあえず25m×20本泳がないと帰らない!

と決め何とか頑張っています!

しかしそう簡単にダイエットをすることは難しく、運動しカロリーを消費したら、そう…。

お腹が空きます…泣

そこで運動をした後にちゃちゃっと作れる、ごはんについて書きたいと思います。(あくまで間食なので雑です。自己満足で作っています。)

①チーズ×豆腐

豆腐(絹でも木綿でもなんでもOKです。笑)の水切りをします。
ピザ用チーズをのせ、電子レンジでチンをします。
チーズがとろけたらもう完成です。
塩、コショウをかければもう食べれます!
早い!安い!

②納豆×オリーブオイル

ダイエットに対する意識が高いときに作ります。
納豆とオリーブオイルは食べ合わせが良く、一緒にとることでデトックス効果があります!
作り方について、これは書くまでもないのですが、納豆にたれを適量入れて混ぜ、オリーブオイルを適量加えます。
完成です(笑)

私はこれをごはんにかけてさらにマヨネーズをかけて食します(^-^)

みんなで健康ボディ目指しましょう☆彡

« 前ページへ